シンガポールでの暮らし。

2017年7月より、夫の駐在に合わせて夫婦2人でシンガポールへ移住。日々の出来事、シンガポールでの奮闘の記録を残していきたいと思います。(シンガポールの前は2カ月ほど香港に住んでいました)

香港観光スポット①

昨日はエレメンツに用事があったので、

九龍駅へ行き、お昼に北京料理を食べたあと、

せっかくなのでスカイ100へ行ってきました!

 

スカイ100は 『環球貿易廣場(International Commercial Centre)』という高さ490mのビルの100階にある展望台です。

 

99階まではオフィスフロア、

103階以上はリッツカールトンのホテルフロアになっています。

 

専用のエレベーターに乗ること1分。

1分で100階を上がるので、1秒に約2階分上がる計算の高速エレベーター⚡️

 

なんとなくふらっと寄ったのですが、

景色がものすごかった!!

f:id:nahanonahanona:20170604094128j:image

 

ビル、ビル、ビル…

東京育ちの私ですが、この高層ビル群には圧倒されました🤣🤣

f:id:nahanonahanona:20170604094136j:image

 

夜来たらまた夜景がきれいなんだろうなあ( ´▽`)

 

そして地理関係が少し分かってからくると、

どのビルがどれで上から見るとこんな風になってたのね!!という発見もありとても楽しかった。笑

 

この高層ビル群のすぐ奥には自然が広がっているのも香港ならではの光景ですよね!

 

それから、シンガポールと並んでアジアのハブと言われる港も見えました。

f:id:nahanonahanona:20170604094148j:image

 

コンテナ船がたくさん〜!

 

屋外の展望台から香港の街が一望できるビクトリアピークも観光スポットとしてとても人気ですが、スカイ100は360度パノラマで景色が楽しめるので、また違った良さがあり面白かったです。

 

香港に観光に来られる際はぜひ行ってみてください!