シンガポールでの暮らし。

2017年7月より、夫の駐在に合わせて夫婦2人でシンガポールへ移住。日々の出来事、シンガポールでの奮闘の記録を残していきたいと思います。(シンガポールの前は2カ月ほど香港に住んでいました)

香港観光スポット③【レパルスベイ(Repulse Bay)】

 

今日は香港の中でも特に個人的にお気に入りの場所を紹介したいと思います。

 

香港というと、

「高層ビルが乱立していて自然はあまりなさそう」

と思われる方もいるかもしれませんが、

実は都心から30分程度でビーチに行くことができるんです。

 

香港島の南の方にあるビーチで、

「レパルスベイ(Repulse Bay)」というところです。

 

 

あいにくあまり天気の良くない日の写真ですが、こんな感じです。

 

f:id:nahanonahanona:20170609095217p:plain

 

リゾートホテルが並んでいます。

 f:id:nahanonahanona:20170609124654j:plain

f:id:nahanonahanona:20170609124746j:plain

 

ビーチ沿いに並んでいるレストランもおしゃれなお店が多く、

ぶらぶら歩きながら選ぶのも楽しいです☀

 

f:id:nahanonahanona:20170609124801j:plain

 

ビーチ脇にはこんな中国風のお寺?のような建物もあります。

f:id:nahanonahanona:20170609095241p:plain

 

どこにこんな欧米人がいたんだ!

というほど欧米人がたくさん日光浴をしています笑。

(それから週末はフィリピン人も。) 

 

イメージはオーストラリアのゴールドコーストのミニ版みたいな笑。

 

春から秋(つまり冬以外笑)にかけては週末は特に賑わっていて、

みなさん優雅な休日を過ごしています^^

 

私たちは中環からバスに乗ることが多いですが、

金鐘も通っていますし、銅鑼灣からもミニバスが出ていたりと、

アクセスはいろいろあるみたいです🚌🚌

*ちなみにバスはとても安いです(片道100~150円くらい)

 

都心から30分(実際バスに乗る時間は20分程度で着きます)でプチゴールドコーストを味わえるので(笑)夫婦で気に入って何度か遊びに行っています。

 

香港は観光エリアも密集しているので、

都心は見尽くしてしまった!という方は、

とてもおすすめなので時間があれば足を運んでみてください🐾

 

*さらにバスで10分ほどいったところにはスタンレーという観光スポットもあるので、合わせて訪れてみてもいいかもしれません!