シンガポールでの暮らし。

2017年7月より、夫の駐在に合わせて夫婦2人でシンガポールへ移住。日々の出来事、シンガポールでの奮闘の記録を残していきたいと思います。(シンガポールの前は2カ月ほど香港に住んでいました)

香港のお気に入り洋服屋さん

今日は日々バタバタと過ごしている旦那と

久しぶりにゆっくり1日過ごすことができました。

 

朝ごはん後スタバでお勉強やもろもろ引っ越し関係の手続きなどをし、

近所のワンタン麺やさんでお昼。

 

その後セントラルで洋服屋さんなどぶらぶらし、

「知足樂」というマッサージ屋さんへ。

 

50分のマッサージのあとは帰宅しジムへ行きました。

夕飯も2人でつくって、夜は英語の勉強など各々好きなように過ごし、

充実の1日でした*

 

と、個人的な日記を綴りましたが、

せっかくなので私が香港に来て気に入った洋服やさんを紹介したいと思います。

 

「GIORDANO」という洋服屋さんが日本でいう「ユニクロ」のようなポジションで、

香港のいたるところに店舗がありTシャツやスポーツウェアなどカジュアル服が手頃な値段で手に入ります。

 

で、「GIORDANO」自体は特におしゃれというわけではないのですが笑、

「giordano/ladies」というおそらくGIORDANOの別ラインなのだと思いますが、

レディース服のみを扱っている店舗があり、そのお店が好みのテイストで気に入っています♡

 

お店HP↓

GIORDANO LADIES OFFICIAL WEBSITE | 佐丹奴女裝官方網站 | 佐丹奴女装官方网站

 

Giordano Ladies 與你展開一埸春夏探索之旅讓你完美演繹出簡約知性的時尚

 

とてもシンプルでベーシックなデザインのものが多いですが、

おしゃれでオフィス服としても使えるものも多いと思います。

 

値段はそこそこで、

日本でいうUNITED ARROWSなどと同じくらいでしょうか。

 

ちょくちょくセールもやっており、

50パーセントオフなどもたくさんあるのでその時期を狙っていくとよいと思います^^

 

今日行ったら冬物のセールをしていたのですがあまり使う場面がないので買いませんでしたが、去年の8月に行ったときはすでに夏物のセールをしていました!

 

香港は食品や日用品も洋服も基本インポートのものが多いですが、

GIORDANOは香港発のブランドのようなので、

他のブランドのように関税分高くなっていたりということがなさそうですし、

香港ならではというものが少ないので香港発のおしゃれなお店が見つけられてうれしい。笑

 

もちろん香港にはユニクロやGU、無印、ZARAなどファストファッション系もたくさんありますのでこれから住むという方もご心配なく。