シンガポールでの暮らし。

2017年7月より、夫の駐在に合わせて夫婦2人でシンガポールへ移住。日々の出来事、シンガポールでの奮闘の記録を残していきたいと思います。(シンガポールの前は2カ月ほど香港に住んでいました)

日本領事館からの吉野家

今日は午前中いつもどおりBritish Councilに行ったあと、日本領事館へ行ってきました。

 

香港に住まれている方は一度は行ったことがあるかと思いますが、香港を去る間際に用事ができ初めて行きました。

(本当は香港に来た時に在留届を出さないといけなかった)

 

領事館は中環(セントラル)から徒歩数分の、

交易廣場ビルというビルの46階にあります。

 

イミグレーションセンターのように混んでいたら嫌だなと思い

時間に余裕を持っていきましたが、

超絶すいてる(笑)

 

書類の申請と受け取りに二度行きましたが、

二度とも空いていたので基本待つことはほとんどなさそうです。

 

 

そのあとは初めて香港の吉野家に行きました。

 

こちらの吉野家はインテリアも少しモダンな感じ?で、

日本のようなカウンター席ではなくテーブル席がほとんどでした。

 f:id:nahanonahanona:20170616201237j:image

こちらで45香港ドル

 

吉野家と思えない値段ですね。笑

 

ただ、味もそこそこで、

物価の高い中環でこの値段で気軽にお昼が食べれるという点では使いやすいかもしれません。

 

 

そしてここ数日で本格的にシンガポールでの転職活動をはじめてみました。

 

いい仕事が見つかるといいなあ。