シンガポールでの暮らし。

2017年7月より、夫の駐在に合わせて夫婦2人でシンガポールへ移住。日々の出来事、シンガポールでの奮闘の記録を残していきたいと思います。(シンガポールの前は2カ月ほど香港に住んでいました)

【香港の集合住宅】満島ひかりのMVに触発されて行ってきました。

1週間以上前になりますが、

満島ひかりの「ラビリンス」を見て思わず足を運んでしまった場所のご紹介です。

 

まずはこちらがそのMV↓

www.youtube.com

 

現地の香港人にこんなMVがあったよ!

と教えってもらったのですが、

香港らしさがたっぷり詰まっていて、

思わず香港での生活を思い返しながら見てしまいました。

(それにしても満島ひかりが素敵。)

 

香港での滞在も残り数日!

というタイミングでこのMVを見て、

どうしても冒頭の集合住宅の場所に行ってみたくなり、

帰国日当日の朝に行ってきました。笑

 

f:id:nahanonahanona:20170630195239j:image

 

まさにMVどおりの光景。

 

 

f:id:nahanonahanona:20170630195247j:image

 

 

ただ、ここは観光目的での建物でもなんでもなく、

ここで暮らしている人たちがもちろんいて、

その人たちにとってはこれが日常の風景。

 

そう考えると、

限られた国土で暮らす香港人のたくましさに感心させられます。

 

 

 

f:id:nahanonahanona:20170630195256j:image

 

外側から見ても、

圧巻の存在感。

 

香港を旅立つ前に行けてよかった!

 

ぜひ、

これからこの集合住宅へ行かれる方は、

冷やかしにならないようにだけ気をつけて訪れてみていただければと思います!

 

参考までに、

集合住宅の場所のリンクを貼っておきたいと思います。

Quarry Bay(鰂魚涌) と Tai Koon(太古) どちらからでも歩いていくことができます。