シンガポールでの暮らし。

2017年7月より、夫の駐在に合わせて夫婦2人でシンガポールへ移住。日々の出来事、シンガポールでの奮闘の記録を残していきたいと思います。(シンガポールの前は2カ月ほど香港に住んでいました)

シンガポール観光スポット①【マーライオン】

シンガポールに来てから3週間ほど経ちますが、就活をしていることもあり観光に行く気分になれず、ほぼホテルとカフェで時間を過ごしております笑

 

が、先週末は天気もよく夫と2人でシンガポールの定番中の定番観光スポット、マーライオンを見に行って来ました!

 

マーライオンを背景に遠近法で撮った写真を多く見ていたので、割と小さいイメージを持っていたのですが、現物は意外と大きかったです!笑

 

f:id:nahanonahanona:20170720185535j:image

 

 

遠目から見るとこんな感じ↓

土日だったのもありますが観光客でとても賑わっていました。

 

f:id:nahanonahanona:20170720185536j:image

 

また、マーライオンのある海辺からはマリーナベイサンズがとてもよく見えます。

 

 f:id:nahanonahanona:20170720185737j:image

f:id:nahanonahanona:20170720185743j:image

 

青空が最高!

 

シンガポールは日差しが強く、暑いですが、

気温でいうと日本や香港の夏と同じくらいで、香港と比べると湿度が低くムシムシした感じはなく、からっとしていて過ごしやすいです。

 

でもこちらの現地の方に聞くと「蒸し暑いよー!」とだいたいの方がおっしゃるので雨季になるとまた違うのかもしれません。

 

冷房の効きも香港よりは少し弱い気がする。

 

そんなこんなで、

世界の三大がっかり観光スポットなんて声も聞きますが笑、

期待せず散歩がてらに見に行って写真を撮るのには良い場所だと思います😂💓

 

マリーナベイサンズもシンガポール滞在中に一度は泊まってみたい!

 

これからは少しずつ外にも行って観光情報も更新していきたいと思います!